Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ギャン エクストラフィニッシュバージョン

昔MGギャンのノーマルカラーを作ったことがあった。それを思い出させてくれた。妻のうっかりでツノが折れた。その隣にMGグフもあった。近くのすべり止めシートと接触して、化学反応で癒着してた。引越しの際にギャンと一緒に捨てたのだった。

そんな思い出を塗り替える美しいカラー、エクストラフィニッシュ。

f:id:keimann:20181225095938j:image

キャラホビ2006限定発売だったらしい。

f:id:keimann:20181225095946j:image

ちなみにエクストラフィニッシュが何なのかはわからない。群青色と赤茶色、黒鉄色のところはザラザラとした手触りで、落ち着いたきらめきのコーティング。これがものすごく美しい。残りの淡い青色のところは反射控えめのメッキっぽいコーティング。

f:id:keimann:20181225095438j:image

ゲート処理はクリアパーツより大変だった。ナイフでコーティング剥げないよう神経を使った。そのゲート跡にガンダムマーカーの何色を乗せてもしっくりこない。それでも作るのは楽しかったし感動的だった。エクストラフィニッシュの美しさと手触りの良さ、細かいパーツ割り、充実した内部フレーム。

あとは手さえちゃんとしてれば、出来上がりも良かったんだけど。指が少し曲がるだけで握り手にできない。そのせいで盾は外れやすいしサーベルは手の中に浮いてる。惜しい。

ランバラル専用ドムと記念撮影。

f:id:keimann:20181225111631j:image

 

▽この記事の続き