Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG リック・ドム イベント限定モデル

クリアカラーとかメッキ&クリアバージョンとか色々呼ばれているけど、どれが正しいのか分からない。

前回のHY2Mリックドムが大変すぎて、MGはサクっと完成。

f:id:keimann:20181219080511j:image

いやーカッコいい。宇宙の背景シート買わないと。

ゲート跡のメッキのハゲと、クリアパーツの白化に苦しみながらも、組み上げてみるとどちらも目立たないようになってる。肩と足以外は気にならない。足のゲート跡だけガンダムマーカーブラックを乗せた。

そしてビームバズーカでかい。なんでHY2Mリックドムで付属しなかったかわかった。でかすぎただけだった。

 

あとは細かい感想。

クリアパーツの下にメッキしたバーニアが透ける。元々赤いパーツだった部分は思い切ってクリアにしてるのはさすが。

f:id:keimann:20181218223044j:image

黒色パーツはメッキじゃなくクリアブラック。胸と内部フレームがメッキ。実は脇下から背中につながる部分がメッキじゃないけど、ほとんど目立たない。

f:id:keimann:20181218223049j:image

ヒート剣もクリア。バーニアとスカートが大きいのがドムとの違い。

f:id:keimann:20181218223107j:image

腕は内部フレームがなくポリキャップ。その代わりポリキャップがクリアホワイトで見苦しくない。

f:id:keimann:20181218223121j:image

2000年にあったJAF-CON9というイベントで販売された希少なガンプラらしい。せっかくなので当時の雑誌も買ってみた。

f:id:keimann:20190210081309j:image

もったいぶらず組み立てて正解だった。もはやドムのVer.2.0出してほしくない気もする。

 

▽この記事の続き